CADオペレータ


約10年前、

「何かワリのいいバイト、ないかなー」

と探しに探してめぐり合った職場で
なんとなーくやってた仕事が、今役立っています。


そのバイト先は建築関係のコンサルタント会社。

契約社員・社会保険付・9時から17時勤務・時給良し
と好待遇。

駅からも近く、キレイなオフィスビルの6階。


『事務員募集』で応募したので
はじめはコピーやらFAXやらお茶やらおつかいやら
本当になんでもない仕事ばかりしてました。


が、「やってみる?」と言われた仕事をきっちりやるようになってから
私の仕事レベルはぐーーんとUP。

申請書の作成。
議事録の清書。
提案書の作成補助。

パソコンなんか全くできなかったのに
WORDやEXCELなど、基本的なビジネスソフトは使えるようになりました。


じゃ、こんなのもやってみない?

と渡されたのが、AutoCAD。

公共施設の古い手描き図面をCADで清書する仕事。

教えてもらいながら、少しずつやってみるようになり
半年後にはサクサク作図できるようになってました。


昔取った杵柄。。。


今、一般住宅の手描き図面をCADで清書する仕事を在宅でしています。

「何せ10年前だから・・・大丈夫かな?」

と不安でしたが、すぐに思い出せるもんです。
まだ始めて1ヶ月も経過してませんが、サクサク作図してます。


気まぐれでやってみてよかった。

人生、何が後で役立つかわからないものだなあ。


としみじみ思う、今日この頃です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31443647

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。